3年生の集大成『山鹿大会』!!泣いても笑っても今大会で引退のラストゲーム!!今までの練習の成果を、お世話になった監督・コーチに成長した姿を見せるのも、最後の最後です!!

お相手は九州古賀ボーイズさん!完全燃焼できるよう気合十分で試合会場に乗り込みます!!!

パワーズ先攻で試合開始です!3年生のお別れ大会!後輩たちに『パワーズ魂』を受け継ぐためにもすべて出し切ります!!!

初回、先頭打者が初球を振りぬきナイスバッティング!きっちり送って二塁打をはなち先制!!良い流れでスタート出来ました!!!

しかし相手は強豪チーム、裏に返され振り出しに戻されます。。。

その後は幾度のピンチを乗り越えましたがなかなか流れに乗れず、追加点もとれず苦しい展開に。。。

3回には1点返されて相手のリード!それでも全員で守りきり1-2のまま時間だけが過ぎていきます。

両者一歩も譲らずのガチンコ勝負!そして最終回、最終最後で逆転のチャンスが巡ってきました!!!

あと一歩、本当にあと一歩届かず負け。

これで3年生は引退となりましたが最後に素晴らしい試合をみせてくれました!!強豪相手に一歩も引かず、正面からぶつかりました!!

結果は負けてしまいましたが残された後輩たちに3年生の『本気』を最後にみせてくれました!3年生お疲れ様でした!!!

試合後は、負けたくやしさからなのか、仲間たちとの最後の試合が終わったからなのか、色々な想いが溢れ出します。

お世話になった監督・コーチ。言葉にならない最後の挨拶。言葉に出さずとも監督・コーチの言葉は選手に届き、また選手たちの想いも監督・コーチにしっかりと伝わりました。涙涙のお別れ大会でした。。。

こうして7人の野球好きの中学生が、またひとつ大人への階段を登っていきます。7人で作ったセブンスター。これからはそれぞれの場所で輝き続けることでしょう。

 

雨の日も、風の日も、そして猛暑の日も。当たり前のように集まり、当たり前のように練習で汗を流し、共に笑い、共に泣き、時にはぶつかりあうこともあった3年生。この当たり前の日常は戻ってきませんが、パワーズで得ることのできた経験は、それぞれの心の中でずっと生き続けます。

厳しく指導してくれた監督・コーチも最後は優しい言葉で締めてくれました。

八幡西ボーイズ43期生7名。これからは別々の道を歩みますが、パワーズで過ごした日々、パワーズでできた仲間たちとの思い出は一生の宝物。

最後はみんな笑顔でパワーズ人生を締めくくりました。

 

疾風迅雷!大きく羽ばたけ3年生!本当にお疲れ様でした!